人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リマインズ新聞より抜粋「コラム集」

thereminds.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 2017.8.12 @名古屋 栄 Party'z semスキン用のアイコン02

  

2017年 08月 12日

2017年8月12日。名古屋Party'zにて。来てくれたみんなありがとう。おい、そこの道あけろありがとう。名古屋で彼らとやれるのすごい嬉しい。今新宿でライブを終え、名古屋に向かって雨のハイウェイを走行中のTHEリマインズ号にて。前回の名古屋でのライブを思い出してる。あの時の気持ちを思い出してる。あれから1ヶ月。「また来月8/12に名古屋に来ます。THEリマインズは変わらずTHEリマインズなのでこれからもよろしくね」みたいなことをMCで言ったことも思い出した。あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ、ってSMAPも歌ってた。あの頃の未来に、俺も今立ってるのだね。

------------------------
ここまで書いて、そのまま車内で寝落ちして、気づいたら名古屋に着いてた。名古屋で風呂に入って今、昼12:00の再び車内にて。おい、そこの道あけろをBGMに、ライブハウスに向かって移動中。「それでもやる。」という今回のイベントタイトルの意味をぼんやりと考えながら。

2012年8月30日。のちに「おい、そこの道あけろ」を始めることになる髙木正典という男と荻窪のライブハウスで出会った。弾き語りで共演し、打ち上げで軽く話して仲良くなった。その時、彼は「CATS EYEってバンドと仲良いんだぁ」なんて話をしてたのをよく覚えてる。今日リマインズのサポートドラムはそのCATS EYEのレンジュです。そのあとイベントに呼んでもらったり、俺たちがイベントに呼んだりしながら、何度か対バンしながらもお互いここまで歩んできた。

やらないと気づかないことがたくさんある。やらなければ得られないものがたくさんある。やってもダメな時もある。そんなのばっかりだけれど。でもやらなければ得るものも失うものも何もない。「だから、やらない」ではなく「それでも、やる」。バンドだけでなく日々日常生活の中で選択に迷ったらとりあえずやってみる、というスタンスこそが成長に最も近づいていく方法であると気づくまでは時間がかかった。「失うこと」は実は回り回って「得ること」につながるんだと思うよ。だから、それでもやる、いいネーミングだ。

今日もまた名古屋に来れて嬉しい。そしてまた必ず名古屋に来るよ。どんなことがあっても、どんな状況になっても、「それでも来る。」いつもありがとね。大切な場所、名古屋のみんなへ、今日も特別な気持ちで心を込めて唄います。


~2017.8.12発行「リマインズ新聞」より~












by dreamingofyou | 2017-08-12 00:00 | 竹内