人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リマインズ新聞より抜粋「コラム集」

thereminds.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 2017.9.19 @横浜 F.A.D semスキン用のアイコン02

  

2017年 09月 19日

2017年9月19日。横浜FADにて。今日も来てくれたみんなありがとう。横浜は俺の住んでいるところだし、横浜FADはTHEリマインズのホーム。言うまでもなく大切な大切な一戦。親愛なるTHE SKIPPERSのレコ発を祝うために全力で歌う。レコ発羨ましい、、俺たちも早くレコ発したい。明日のFADが楽しみすぎて夜更かししているライブ前夜の深夜4時。もうすぐ空も明るくなってくることだろう。寝て起きたらライブだ。

先日、眠れなくなった深夜に、1年前のこと、2年前のこと、3年前のこと、4年前のこと、どこまで遡って思い出せるか、という遊びをひとりでしていた。例えば9月に限定してもおもしろい。1年前の9月、2年前の9月、3年前の9月、4年前の9月、すごく楽しいひとり遊びです。ちなみに1年前の9月のこと、みんなは簡単に思い出せる?思い出してみて。思い出したら遊びは終わり。ただそれだけの遊び。しかし自ずと、その時と今との違いが勝手に浮かび上がってくるもの。ちなみに俺の1年前は、THEリマインズで「宇宙には上も下もない」というCDを9/4に出して、そのレコ発ツアーを回り始めたところ。ちなみに、今日からジャスト1年前の9/19は大阪でライブだったし、そのあと9/22には横浜FADでライブもしてる。ついこの前だったような気もするけど、当時は想像もつかなかったような未来に今立っているような気もする。みんなはどうだろうか。簡単に時は過ぎてしまう。だからと言ってどうしようもないんだけど、簡単に時は過ぎてしまう、ってことだけは知っておかなきゃな、といつも思って、それがその日のまとめになってひとり夜更かし遊びは終わり、眠りにつくのだ。早く次の新しいCD作らなきゃな。もう1年も経っちゃった。待たせててごめん。

明日のライブで新曲を2曲やろうと思ってる。そのうちの1曲に「いつかの幻」という曲があって、その名の通り、いつか見たあの幻は、これからも幻のままなのかな、それとも幻じゃなくなる時は来るのかな、そんな感じの曲だっけ。生きていく中で、自分はどうしたらいいのか、どこへ向かっていけばいいのか、どうあるべきなのか、わからなくなってしまう時。過去にとらわれてしまったり、誰かの言うなりになってしまったり、自分らしさや周りの状況が気になったり。俺にもみんなにもきっとあるのかも。そんな時に書いた曲。君は君のままで行け。その心のままに。シンプルだ。それしかない。俺は俺のままで行く。世界が敵になっても、時代が変わってしまっても。

早くレコ発したいな。THE SKIPPERSおめでとうございます。


~2017.9.19発行「リマインズ新聞」より~












by dreamingofyou | 2017-09-19 00:00 | 竹内