人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リマインズ新聞より抜粋「コラム集」

thereminds.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 2017.7.23 @京都 GROWLY semスキン用のアイコン02

  

2017年 07月 23日

2017年7月23日。京都GROWLYにて。来てくれたみなさん、見てくれたみなさん、ありがとう。京都はすごく久しぶり。しかもあまり来たことなくて、だからこうしてまた来れたことが本当嬉しいです。プライベートではちょくちょく来てるんだけどね、ライブで来るのは1年ぶりぐらい。また必ず来るので、その時まで覚えておいてもらいたいです。来月、8月26日に京都にまた来ます。

俺たちTHE リマインズは昨日大阪でライブで、そのまま打ち上げやって大阪の友達のバンドマンの家に泊まって、さっき京都についた。銭湯に入って今とてもさわやかな気持ちで書いてる。そこの銭湯は37度の風呂と、42度ぐらいの風呂があって、37度ではちょっとぬるくていくらでも浸かっていられる感じ。42度はちょっと熱くて10分も浸かれば結構キツい。ちょうどいいお湯がないんだな、全く、どこもかしこも。ぬるま湯のほうが心地いいし、体には良さそう。でもそれが果たして本当に自分にとってふさわしい場所なのかどうか、それは、わからない。いやわからないようで、わかるよ。いつまで浸かっているんだ。居心地の良さだけで生きてられたらそりゃあ幸せだよな、そんなもんなのか俺は。そして風呂から出てから、今日のライブのことを考えた。

何でもかんでもいつか必ず終わりが来ることを、俺たちはみんな知っている。それは知ってるのに。だからこそ終わっていない今が貴重であり、意味があり、価値がある、そのことにはなかなか気づかない。永遠に続くものがあったとしても、そこになんの価値もない。永遠に存在するものの「今」に、なんの魅力もない。だから俺たちはみな、この瞬間を生きていけるし、生きていかなければならない。

昨日打ち上げで「焼肉安安」にいった。俺の大好きな激安焼肉屋だ。そこで昔、俺の大好きな「ヤングカルビ」というメニューが消えたことがあった。俺はそのメニューが大好きだったから、その時の絶望感は今でも忘れられない。悲しみに暮れる中しばらく時は経ち、そしてやがて「ヤングカルビ」は奇跡のメニュー復活を果たした。今では大人気メニューだ。その時俺は思ったんだ。今できることは今やるしかない。昨日からしたら、そして明日になれば、「今」の価値は無いのだ、と。


~2017.7.23発行「リマインズ新聞」より~












by dreamingofyou | 2017-07-23 00:00 | 竹内