人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リマインズ新聞より抜粋「コラム集」

thereminds.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 2017.7.22 @大阪 Fireloop semスキン用のアイコン02

  

2017年 07月 22日

2017年7月22日。大阪にて。来てくれたみんなありがとう。THEリマインズ、ギターボーカル竹内です。大阪は3ヶ月ぶり。この3ヶ月の間にいろんなことあった。しばらく会わないうちにみんなもいろんなことがあったよね。その中でまたこうして再会できた(大阪に来れた)ことが嬉しい。初めて俺たちのこと知った人、これからもしよかったらよろしくお願いします。いつも応援してくれてるみんなは、いつもありがとう。大阪に向かって横浜を出発して、たった今高速道路に乗ったとこ。朝4時の薄明かりの空は昨日の余韻を引きずったまま、また新たな1日を照らし始めてる。今日は何が起きるのか楽しみでしょうがない。全く予想もできない。ライブ楽しみだ。

後ろを走ってるあのワゴン車は家族みんなで乗ってるっぽいから、家族旅行かな。前を走ってるあのトラックは眠い目をこすりながらおっさんが頑張って運転してるのかな。隣の軽自動車にはカップルらしき若い男女が乗ってるっぽい。もちろん誰一人として知らない人で、誰一人として今までもそしてこれからも出会うことのない人たちだと思う。この世にはたくさん人がいすぎるから、直接関わっていく人なんて雀の涙ほど僅か。でもみんな共通してることは、それぞれの人生と、それぞれの人間関係と、それぞれの想いを抱いて今日を生きてるってこと。そんなそれぞれの人間ドラマを妄想しながら、運転してるたっつんの横顔を横目に、俺は今日どんな出会いがあるのだろうか、他人のドラマと俺のドラマが交差することのへの期待が止まらない。眠いはずの時間なのに眠気とか全くない。

いつかの東京新宿LOFTのイベントにて。赤いスーツを纏って歌うボーカリスト率いる4人組バンドと初めて対バンした。キラキラしていて眩しかった。熱苦しいロックバンドでも、泥臭さはそれほどなく、むしろスマートに洗練されていて、それでも人間臭さはしっかりあって、そのバンドが気になった。ライブ後に向こうから話しかけてくれたんだ。俺たちに好意を示してくれた。なんだかわからないけれど、違うドラマを生きている人間同士が、同じドラマのワンシーンに登場した瞬間だった。JUNIOR BREATH、新世界ホシヲpresents、本日のイベント、俺はやる気に満ち満ちている。また新たなドラマが必ずそこに待っていると信じながら、大阪へ向かう、間も無く静岡県に突入する朝4時半。


~2017.7.22発行「リマインズ新聞」より~












by dreamingofyou | 2017-07-22 00:00 | 竹内