人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リマインズ新聞より抜粋「コラム集」

thereminds.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 2016.12.31 @横浜 F.A.D semスキン用のアイコン02

  

2016年 12月 31日

2016年12月31日、爆裂F.A.DにてTHEリマインズ今年最後のステージ。2016ラストがこのイベントってことに心の底から嬉しくて、涙が出そう。今、ライブ会場のF.A.D YOKOHAMAに向かう車内にてこの文章を書いてる。BGMに浜田省吾の「悲しみは雪のように」を流しながら。俺たちTHEリマインズが今日の恒例テーマ1曲カバー曲に選んだ曲。この曲は、まぎれもなく俺が14歳の時に初めてギターを手にした時、一番最初に弾いた曲です。嘘偽りなく、最も初期衝動の曲。だから今日この大切な日にやりたかった。その日からずっと繋がってる。今日2016年の暮れまで、ずっと繋がってると思った。今、そう思った。

誰しも自分の人生、自分の世界を生きていると、過去のことは客観的に振り返ることができても、「今」を見渡すことはできない。過ぎ行く時間、また1年、また1日、1秒と、時が過ぎれば過ぎるほど俺たちは自分の過去を振り返ることができる。その時初めて、自分の生きてきた道のりに誇りを持てるような気がする。こうやって生きてきてよかった、とか、この人と出会えてよかった、とか、あの日があったから今があるんだ、とか。

あの時、家にあった親父のアコースティックギターに触れていてよかった。あの時、びとうとたっつんに会えてよかった。F.A.Dで過ごしたたくさんの時間があったから今日があるし、すべては繋がっていて今になってそれを妙に実感しちゃってる。なんだか温かい気持ちだ、とても温かい気持ちでライブ会場に行く。今日ライブを見てもらえるみんなに、ちゃんと御礼を伝えたい。そして、ちゃんと今の俺たちを見せたい。初めて見るあなたにも、いつも応援してくれているあなたにも。

来年、1月21日土曜日、同じくここF.A.D YOKOHAMAにて、今やっているツアーのファイナルイベントを迎えます。この日を迎えるまでは俺たちの新年はやって来ない。俺たちにとっては、ここから1ヶ月が本当の年の瀬なのだ。ぜひ、見にきてください。

ひとまず暦上は今日で一区切り。今年もたくさんお世話になったF.A.Dと俺たちの音楽を聴いてくれたみんな、そしてきっとどこかで繋がってるであろうたくさんの目に見えないモノ、人、場所、すべてに感謝して、さようなら、2016年。また来年。

THEリマインズ ギターボーカル竹内より、愛を込めて。

~2016.12.31発行「リマインズ新聞」より~












by dreamingofyou | 2016-12-31 00:00 | 竹内